コトブログ

家庭菜園大好き。気になったことや発見を書いていきます。

水菜の発芽

虫害によってだいぶ種まきが遅くなってしまいました。

また密植すぎです。

とりあえず虫害は収まったので、

管理していきたいと思います。

 

1週間後です。

手入れが出来ず密植のまま放置してました。

 

1週間経ちました。
密植のままですが、

意外と徒長しないものですね。

あまり太くはありませんが、ひょろひょろ背が伸びてるって程ではありません。

 

さらに1週間です。

順調に育っています。

そろそろ間引きがてら収穫をしてみます。

 

1週間経ちました。

半分ほど、根元から2cmくらい上でカットして収穫しました。

少し青い芋虫が付いていましたが、

それほど虫の被害はないようです。

密植だったので、気になっていました。

 

1週間後です。
収穫したところもすでに伸び始めています。

どんどん食べないと成長に間に合いませんね!